アロマ&足踏みスクール

Pulelehua Medical Aroma & Foot Action School

√ 少人数制でしっかり学べる
√ JRAAA認定ディプロマ発行(aroma)
√ 集客できる個人サロンのセラピストになれる
√ メディカルアロマをベースとした座学(aroma)
√ ディプロマ取得後は独立開業サポートあり
√ 独立へのトータルなバックアップ体制
√ メンズセラピスト志望歓迎

技術から学んでいきたい方には、プロとして活躍の場を広げられるアロマセラピスト育成と足踏みセラピスト育成を行っています。

アロマセラピー講座においては50種以上の精油を学ぶことができメディカルアロマとしての充実したテキストで学習していきます。その他の講座でも解剖学と生態学の視点から身体に関する知識をしっかりと学習していきます。
実技では、ボディトリートメント、リフレクソロジー、フェイシャル、ヘッドトリートメント、リラクゼーション整体、足踏みdeほぐし、耳つぼジュエリーと選択肢が幅広いです。

また、技術を学ぶだけにとどまらず、晴れてセラピストになった後も個人サロンなど独立開業を目指す方には確実な集客・売上UPを目的に経営対策を学ぶことができるスクールです。
他にはない、将来の輝かしい活躍を見据えたサポートが充実したスクールです。

受講コース紹介


メディカルアロマセラピー
《 ディプロマ取得コース 》
プロセラピストとして通用する精油の知識と技術を身につけられます。
店舗勤務はもちろん、自宅サロンなど独立開業も可能です。
当スクールでは、世界最高水準の英国式アロマセラピーを学ぶことができます。
各種コースを取り揃えていますので、ご希望のコースをお選び下さい。








《 独立開業コース 》
ディプロマ取得コースを受講後、筆記・実技試験をクリアした先にはプロとして活躍できるセラピストの道が待っています。
独立・開業を目指す方に、「集客と売上UP」を学ぶカリキュラムがセットになったコースです。

メディカルアロマセラピー
ベーシックマスターコース&独立開業コース




メディカルアロマセラピー
アプリケーションマスターコース&独立開業コース




メディカルアロマセラピー
プロフェッショナルマスターコース&独立開業コース


たった3ヶ月で集客3倍、売上3倍になる!
《 個人経営者向け講座 》

サロン・治療院の開業及び集客支援サービス
施術家のための技術指導とコンサルティング

集客率・売上UP

独立してサロンを開業したい、すでに開業はしているけどどうも売上が上がらないなど、サロン・治療院のオーナー様のお悩みにお応えできる経営支援から集客、売上向上のためのコンサルティングをいたします。

目的・課題・問題点などあらゆる角度から経営に足りないもの、必要ないものを整理し、売上目標を達成していきます。

店舗デザイン

これから開業を目指す方、リニューアルオープンをご希望の方には、店舗デザインやインテリア、ロゴデザイン、店舗名、宣伝ツールなどのご提案から制作・搬入までお手伝いいたします。

プレレフアの店舗提案は、いかに予算を抑えて見栄えする、集客できることを目的にデザインを組み立てていきます。

メディア発信

オーナー様にとってどのようなWEBコンテンツが必要なのかを分析し、メディアツールをご案内させていただきます。
月6,500円でGoogle対応最新のSEO対策のHP作成が可能です。

その上で、使い方・考え方のレクチャーを行いながらオーナー様ご自身でスムーズな運営を行える環境を整えていきます。

技術の向上・育成

技術から学んでいきたい方には、プロとして活躍の場を広げられるアロマセラピスト育成を行っています。

座学においては50種以上の精油を学ぶことができメディカルアロマとしての充実したテキストで学習していきます。実技では、ボディトリートメント、リフレクソロジー、フェイシャル、ヘッドトリートメント、リラクゼーション整体、足圧マッサージ、耳つぼジュエリーと選択肢が幅広いです。


ディプロマ不要!
《 技術とサービス向上を目的としたコース 》
テクニカルフリー講座

実際に施術家として活動しているが、ディプロマを必要とせずサービス向上のため、勉強のために自分にはない技術を学びたい。
そんな目的に受講される方のための講座です。
また、アロマに興味があり、難しいノウハウは置いといて基本的な活用術を学びたい、家族のために自分がマッサージの方法を学べたらいいな。
そんなお仕事に直結せず、ご自身やご家族のためにマッサージの技術を学びたいという方も受講されています。
個別指導で行うため目的に合った活用法ができるコースでもあります。
よく使う精油の種類紹介、マッサージする上での注意。

インストラクター紹介

私がセラピストになったきっかけは、父は薬剤師、母は看護師だった両親が薬局(今でいうドラッグストア)を営むという境遇から健康に関わるサービスを身近に見て育ったことがそもそもの始まりでした。
しかし、反発心もあり、医療とは全く無関係な仕事に就いたのです。
それが広告業界でありコピーライターという仕事。
私の幼少期は、まさに高度経済成長を遂げたバブル時代のピークだったので、薬局の店内もかぜ薬のCM出演している人気アイドルや胃薬でおなじみの女優さんの広告ポスターや電池で動くPOP等で賑やかに彩られていました。
だからこそ、お薬を売ることや医療に興味を示すことよりも、店内に飾られた不思議な動きをするPOPに気を取られ、モノを必要な人に届けるための広告にのめり込んでいきました。
デザインを学び、広告表現を学び、ありとあらゆるモノへの広告宣伝ツールを想像しながら作り上げる作業は、とても面白い世界です。
気がつけば、もう25年以上もコピーライティングをやってきていました。
そんな私が、ずっと満たされないでいる一つの要素がありました。
広告づくりとは、売るための宣伝づくりです。
でも、広告というのは個々の消費者に向けるメッセージのはずなのに、いつも彼らはそばにはいません。
なぜなら、私達の目的は広告を依頼するクライアントにOKをもらうため。
リアルタイムの消費者へ向けたメッセージではなく、未来の消費者に向けたメッセージを作っているからです。つまりは、流行を作り上げるのが広告業の仕事です。
「リアルタイムの消費者の声が聞きたい」
そんなフラストレーションがいつしか私の中に芽生えていました。

セラピストとまったく畑違いの職業ではあったものの、出産・子育ての経験をして両親の老いを感じ始めた頃からその思いは益々強くなりました。
それと同時に家族ができることで、健康への意識が強くなり自分自身も"妊娠性糖尿病・突発性難聴"などの病気から、健康がいかに大切かということに直面したり、生涯いかに健康で過ごすかを学びたくなったのです。
そんな中、やりたいと思ったらやらないと気が済まない性格が顔を出し、どんなに忙しくても色々な勉強を重ね個人サロンの独立・開業に至りました。

現在、あらゆる方々の身体に関するお悩みや不調の相談を受けることで、アロマセラピーの重要性を再認識しているところです。アロマは単なる香りを楽しむだけのアイテムではありません。
勿論、芳香によってリラックスできることで様々な活動効果を発揮します。
ご存知の通り、日本でのアロマ文化は30年ほどですが、欧米では治療という認識が根付いています。
「アロマで未病のうちに病知らずの体づくり」をモットーに、これまで数百人のお客様へ施術を受けていただきました。
指導者としても、メディカルを基本理念に座学と実技共にていねいなカリキュラムが特徴です。
これまでにプロのセラピストを約70名輩出。
近年ではメンズセラピスト志願者も多く、男女問わずスクール生を受け入れることから、
メリハリのある学びやすさが定評です。

そして、ただ単に技術を教えることのできるインストラクターは数多くいます。
私は現役の広告クリエイターであり、セラピストです。
この稀な融合を活かした、私にしかできないセラピスト育成を心がけています。
技術を教えるのは誰にでもできますが、晴れてセラピストになった人を売れっ子のセラピストに導くことは私の強みとなりました。
たった3ヶ月で売れる個人サロンになる、その理由をお伝えしています。

受講の流れ

1.お電話かお申込みフォームからご予約ください
2.プレ受講、スクール説明会にご参加ください!
3.下記ご入会時に必要なものをご用意の上、お手続きをお願いします